相談予約

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

〒104-0052 東京都中央区月島3-13-7

診療日はこちら

Tel.03-3520-9272

つきしま矯正こども歯科

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

MENU

ブログ

Blog

予防は家族みんなで

こんにちは。つきしま矯正こども歯科です

親御さんなら誰しもが子供が将来むし歯で苦労しないようにと願うはずです。

毎日仕上げ磨きができるのならそれに越したことはないですね。

しかし!パパやママだって忙しい!

お仕事も、家事も、子育ても!!

でも、小さいころに身につける事で習慣は定着していきます。

普段の生活の中で歯磨き頑張ってみませんか。

乳歯にむし歯がたくさんあっても、きちんと治療して予防にシフトしていけば

永久歯を守ることは可能です。

また、生えたての歯は赤ちゃんみたいに柔らかく、

永久歯が生えてからも数年はきちんと管理してあげることが大切です。

ご家庭での日々の歯磨きはもちろん!

ご家庭ではできないことを歯医者さんで!

磨き方、道具の選択、工夫の仕方など一緒に取り組んで習慣化を目指しましょう。

今年、世の中は大きく変わってしまいました。

想像もできなかった自粛や制限のある毎日。

誰もが健康に、美味しく食事をし、楽しく生活が出来たら良いな~と。

様々な感染症はお口の中から発症すると言われています!

(日本歯科医師会HPご参照ください https://www.jda.or.jp/ )

パパやママのお口は大丈夫ですか??

むし歯や歯周病も感染症です。

日頃後回しになっているパパやママの自分の事!

是非お子様とご一緒に歯の検診やクリーニングを受けられてみてはいかがでしょうか?

家族みんなで予防に取り組むことはとても大切です。

当院ではエアーフローという歯に優しいメンテナンスの器械を取り入れています。

着色が気になる方など、粗い研磨剤の入った歯磨剤でゴシゴシ磨くより優しいパウダーメンテナンスをおすすめします。

気になる事がございましたらお気軽にお声掛けください。

中央区勝どき・月島で小児予防歯科をお考えのご家族の方はこちらのページをご覧ください。

当院へのご予約はこちらから。