相談予約

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

〒104-0052 東京都中央区月島3-13-7

診療日はこちら

Tel.03-3520-9272

つきしま矯正こども歯科

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

MENU

ブログ

Blog

楽しい春休み🌸

こんにちは。つきしま矯正こども歯科です。
マンボウが解除になり、お子様方も春休みを満喫していることと思います。

そこで今日は日常生活で気をつけていただきたい事をお伝えします。

「”すたあ”のおやくそく」
“す”→すききらいしないでよくかんでたべよう
“た”→たべたら歯をみがこう 
“あ”→あまいものはすこしにしよう

「おいしくたべる」
“お”→おくちに食べ物
“い”→いっぱい入れず
“し”→姿勢ただしく
“く”→口はとじ
“た”→たくさん噛んで
“べ”→ベストな栄養
“る”→ルンルンたのしい食事

これらは2年前にコロナが初めて流行し、学校が長期にわたり休校となってしまった頃、日本小児歯科学会などのホームページから参考にさせていただいた標語です。
正しい量、正しい姿勢、正しい食べ方は口腔機能の発達にもとても大切な要素です。

そして何より”楽しく食べる”と言うのが一番ですよね☆

春休み🌸ご家族でお食事をされる機会も普段より増えますね!感染防止を心がけながらお子様方と楽しい【共食】を心がけてください。コロナはまだまだ収束とはなりませんが、これから様々な感染症を防ぐ為にも、日常生活で各自が予防できることを大切にして行っていただきたいと思います。楽しい春休みをお過ごしください。

中央区の月島・勝どきの小児歯科は『つきしま矯正こども歯科』へ