相談予約

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

〒104-0052 東京都中央区月島3-13-7

診療日はこちら

Tel.03-3520-9272

つきしま矯正こども歯科

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

MENU

ブログ

Blog

インビザライン

こんにちは!つきしま矯正こども歯科です。

9月11日と12日にインビザライン のセミナーを受けてきました。

インビザライン とは従来の矯正で使用するワイヤーの代わりに透明なマウスピースで治療を行っていくものです。裏側矯正と並び見た目を気にせずに治療が可能です。
最大の特徴は良くも悪くも自分で取り外しできるところでしょうか。
当院で治療を受けている月島、勝どきの方にもインビザライン で治療されている方はおります。

去年も受講したヨーロッパアライナー矯正学会会長達によるもので今年はzoomでの開催になりました。時差があるため講義の時間は診療終了後の20時から2時まで。。。

普段からあまり寝ない方ですが、あまり得意ではない英語で演者の一人は訛りが強く少ししんどい時間帯がありました。。。

でも、内容は昨年同様とても濃く治療のみでなく力学や生物学まで多岐にわたり大変勉強になりました。

中でも良かったのがインビザライン ファーストについてです。

インビザライン ファーストとは小児矯正をインビザライン で行うものです。
昨年の講義と比較してもかなり治っている印象でした。
メーカーによる縛りはあるものの拡大(幅を拡げる)や遠心移動(奥歯を奥に移動する)、歯並びを整える事に関しては従来の方法より優れている部分もあるのでは?と思いました。

ご興味のある方は気軽にお尋ねください。

中央区勝どき・月島でインビザライン(マウスピース型矯正)にご興味ある方はこちらのページをご覧ください。