相談予約

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

〒104-0052 東京都中央区月島3-13-7

診療日はこちら

Tel.03-3520-9272

つきしま矯正こども歯科

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

MENU

ブログ

Blog

今年も新人さんがやってきました!

こんにちは。つきしま矯正こども歯科です。

新年度がスタートし早2ヶ月。皆さん気持ちも新たに…というはずですが、昨年に引き続きコロナの収束が見えない状況で、違った形の新たな生活が始まっている方もたくさんいらっしゃることと思います。

歯科医院も昨年は休業したり、診療内容を縮小して行うなど対策に追われていましたが、今では感染対策をしっかりと行ったうえで、コロナはもちろん、全ての感染症を防ぐためにはお口の環境はとても大事!!と言うことでスタッフ一同日々奮闘しております。

そんな中、今年もかわいい新人さんが入職してきました。今は、予防をしっかり行いたいという意識の高い患者さんもたくさんいらっしゃり、このマスク生活の元、矯正を希望される患者さんも全国的にとても増えていて、今歯科衛生士は引く手あまたなのです!そんな中、当医院を希望して入職してくれたことは先輩としてとても嬉しいかぎりです。

しかし!!どんな職業でも新人を一人前にするというのはとても大変なことです。本人の努力だけでなく、スタッフ全員の協力が必要です。

当医院では、小児歯科治療と矯正治療を行っているため覚えることがたくさんあります。2年目に突入した衛生士が中心となり一歩一歩着実に業務をきちんと行っていけるよう、技術の習得はもちろん、知識についても日々勉強を重ねております。

当医院では、小児治療の中では口腔機能不全への取り組みも行っておりますし、矯正治療ではすべての患者さまに予防をしっかりと行っている環境ですので、新人の覚えることはモリモリ盛り沢山なのです!!

でもきっと!将来は技術も知識もしっかりと身に付け自信を持って衛生士として仕事をしてくれること間違いなしです!!

教育をする中で既存のスタッフも日々研鑽の毎日です。
当院はベテラン、中堅、新人と5人の衛生士がいるのでディスカッションは色々な考えが出て面白いです。

患者さまが一生涯自分の歯で美味しく食べることができ、健康な生活が送れるよう、院長はじめスタッフ一同これからもたくさんお力になれればと思います。

かわいい新人を見かけたら是非お声かけ下さいませ。

また、歯について心配なことや不安なことは、いつでも、何なりと、見かけたスタッフにお気軽にご相談くださいませ。

中央区勝どき・月島のつきしま矯正こども歯科のスタッフはこちら