相談予約

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

〒104-0052 東京都中央区月島3-13-7

診療日はこちら

Tel.03-3520-9272

つきしま矯正こども歯科

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

MENU

ブログ

Blog

受付のお花が変わりました

こんにちは。つきしま矯正こども歯科です。

受付のお花が新しくなりました。

チューリップのような花瓶に生けられているのは、『永遠』が花言葉のブルーファンタジアと、なんと唐辛子。

観賞用の唐辛子なので食べられないですが、カラフルでブルーファンタジアとよく合います。

そして、食虫植物のサラセニアも仲間入りしました。

フタのように飛び出した葉から出る甘い蜜で虫をおびきよせ、つるつるした葉・入り口に生えている毛・内壁の柄によって虫は這いあがることができず、袋にたまった消化液に落ちていきます。

その消化液でゆっくり溶かしながら、養分を吸い取って成長していくそうです。

来て初日から、早速虫を捕まえてくれてとっても優秀です!

月3回程度築地のlargoさんにお花を持ってきていただいております。

名刺も置いてありますので、ご興味のある方はお持ちください。

新しいお花が来ましたら、またご紹介いたします 🙂

中央区月島・勝どきで矯正歯科治療をお考えの方はこちら