相談予約

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

〒104-0052 東京都中央区月島3-13-7

診療日はこちら

Tel.03-3520-9272

つきしま矯正こども歯科

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

MENU

ブログ

Blog

口腔環境を良くする乳酸菌って?

こんにちは。つきしま矯正こども歯科です。

おうちで過ごすことが多くなった今、

より一層健康面に気を付ける方も多いのではないでしょうか 😐

免疫力を高めるためには

バランスの良い食事・十分な休養と睡眠・ストレスのコントロールが大切ですが、

口腔内を清潔に保つことでも、免疫力の低下を防ぐことができます。

免疫力を保てるということは、病気になりにくいということです!

今回は普段の食事や歯磨きと併せて、

口腔内環境を健康に保つ役割を果たす『ラクレッシュPRO』をご紹介いたします!

L8020乳酸菌 は、

むし歯になったことのない子どもの口の中から発見されたヒト由来の乳酸菌です。

継続的な摂取でむし歯菌や歯周病菌の発育を阻止し、むし歯・歯周病になるリスクを減らします。

このラクレッシュPROは、L8020乳酸菌が通常の2倍配合された歯科専売品

ヨーグルト風味で、お子様からご年配の方まで幅広い年代の方にお召し上がりいただけます!

1日3粒を目安に、噛まずに口の中で溶かして召し上がってください!

(毎食後歯磨きをしてから 1粒×3食 という召し上がり方が良いそうです)

お家での歯磨きをいつもより念入りにしてみたり、お口の健康を助けるアイテムを使ってみたりと日々の口腔ケアも意識してみてください 😀

お口の健康を手に入れてみんなで乗り切りましょう!!

当院で矯正歯科・小児歯科を担当している院長・副院長のご紹介はこちら。