初診相談予約

はいしゃさんデビューのタイミング|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

〒104-0052 東京都中央区月島3-13-7

診療日はこちら

Tel.03-3520-9272

中央区月島・勝どきの「つきしま矯正こども歯科」

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

MENU

ブログ

Blog

はいしゃさんデビューのタイミング

こんにちは、つきしま矯正こども歯科です。

突然ですがはいしゃさんにどんなイメージを持っていますか?

怖いところ?痛いことされるところ?楽しいところ?

恐らく前2つのイメージを持たれている方が多いのではないでしょうか。

なかなか楽しいところだと思っている方は少ないと思います。

ですが、大きなトラブルのない状態で受診をすれば怖いことや痛いことはあまりないんです♪

痛いところができてから、むし歯になってしまったから

上記のようなことがきっかけで受診をすると初めての歯医者さんで少し大変な思いをする可能性も大きくなります。

ですので、痛みがまだ出る前、何かおかしいなと思った段階での受診をおすすめしています。

歯石が付いている気がする

歯磨きをすると歯ぐきから血が出る

歯が生えてきたけど色が白っぽい気がする など

お家でのケアで気になることや些細な変化でもお気軽にご相談ください♪

その際夕方のお時間は比較的ご予約が混み合いやすいお時間帯になるので

午前中に受診可能な方は午前中のお時間帯でのご予約がスムーズにご案内できるかと思います。

お問い合わせだけでも大歓迎です。

お電話・ご来院お待ちしております。

中央区勝どき・月島でお子様の予防歯科をお考えの方はこちらのページへ!

当院へのご予約はこちらをタップ!