初診相談予約

ガミースマイル|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

〒104-0052 東京都中央区月島3-13-7

診療日はこちら

Tel.03-3520-9272

中央区月島・勝どきの「つきしま矯正こども歯科」

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

MENU

ブログ

Blog

ガミースマイル

今日は仲の良い矯正医の先輩後輩と久しぶりに会おうということでオンラインで勉強会をしてきました。

テーマは『ガミースマイル』

錦織圭選手や新垣結衣さん、石原さとみさん、戸田恵梨香さんのように歯茎が見えすぎてしまう状態のことです。

原因は色々ありますが状態によっては矯正治療で改善可能です。
矯正治療単体での改善が難しい場合も連携医院と協力することで大きな手術をすることなく治していくことができます。

状態によって治療法は様々ですのでガミースマイルをコンプレックスと考えている方は是非一度ご相談ください。

医療系もこれからオンライン診療が増えていく流れですが、今のままではしっかりと噛み合わせが診断できないので矯正はこのままではまだ難しいと思います。
実際会わないと伝わらない事もありますが時間や場所を気にせずに国内外の人達と勉強ができるようになったのはとてもいい変化だと思います。

自粛や長い梅雨で気分が落ち込みがちですがポジティブに頑張りましょう!!

当院の矯正歯科治療についてはこちらのページをご覧ください。

矯正治療におけるデジタル設備の有効性は設備紹介ページで説明しております。こちらをタップ。