初診相談予約

矯正中もおしゃれに楽しもう!|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

〒104-0052 東京都中央区月島3-13-7

診療日はこちら

Tel.03-3520-9272

中央区月島・勝どきの「つきしま矯正こども歯科」

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

MENU

ブログ

Blog

矯正中もおしゃれに楽しもう!

 

こんにちは、つきしま矯正こども歯科です。

表側に矯正の装置を付けていると目立ってしまうため、人前で歯が見えるくらいお口を開けたりニコッと笑ったりすることを避けがちになることがあるかと思います。

そのような時、カラフルなゴムを装置につけておしゃれすることもできちゃいます!

今日は矯正期間をおしゃれに楽しめるゴムについてお話したいと思います。

 

カラフルなゴムってどんなもの?

カラーモジュールと呼ばれていて、歯に接着した 装置とワイヤーを留めるためのゴムになります。

毎月矯正の治療を行うときにカラーモジュールも変えていくので、四季折々の行事に合わせて色の組み合わせを決めたりする方もいらっしゃいます。

基本的に子供の矯正でワイヤーの装置にした時のみですが、もし大人の方もやってみたいなあということあればお気軽にご相談ください!

 

 

当院では色の種類もたくさんあるので、色々な色の組み合わせを楽しむことが出来ます!お気軽にいつでもお声掛けください!