初診相談予約

頑張ったご褒美に♪|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

〒104-0052 東京都中央区月島3-13-7

診療日はこちら

Tel.03-3520-9272

中央区月島・勝どきの「つきしま矯正こども歯科」

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

MENU

ブログ

Blog

頑張ったご褒美に♪

こんにちはつきしま矯正こども歯科です。

今回は頑張ったご褒美を紹介します。

当院では、処置が終わった後お子さんにガチャガチャができるメダルを渡しています。

みんなガチャガチャが大好きですよね。

いつもはバラバラにできる消しゴムが入っていますが、季節やイベントによって中身はそれ以外の物に変わったりします。イベントの場合は忘れなければ事前に告知します!

何が出るかはガチャガチャしてからのお楽しみ✨

処置はしたくないけど、ガチャガチャはやりたいから頑張ってくれる子もたくさんいます(^▽^)/

歯医者さんに行くのを嫌がり連れてくるのが大変な方も多いですよね。

「うちの子すごい泣くんですけど見てくれますか?」と予約を取る際に電話でよく聞かれるのですが、

大丈夫です。

最初からみんな上手にできるわけではありません。

気にせずいらしてください。

最初はできなくてもトレーニングから始めて慣れてくればできるようになる子がほとんどです。

さっきまで泣いてたけどメダルをもらったらけろっと泣き止んでバイバイしてくれます。

頑張ったあとはガチャガチャやって次のモチベーションにつなげるのも大切だと思います!

泣いてしまった子も次は笑顔で会えるようお待ちしてます☆彡

当院の小児予防歯科について詳しくはこちらから。

当院へのご予約はこちらから。