初診相談予約

1日1回デンタルフロス|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

〒104-0052 東京都中央区月島3-13-7

診療日はこちら

Tel.03-3520-9272

中央区月島・勝どきの「つきしま矯正こども歯科」

ブログ|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

MENU

ブログ

Blog

1日1回デンタルフロス

こんにちは、つきしま矯正こども歯科です。

今回はデンタルフロスについてお話します。

普段歯磨きする際にフロスを歯と歯の間に
通していますか?

歯ブラシだけで歯がピカピカなったと思う方も
多くいらっしゃると思います。
しかし、歯の表面は歯ブラシできれいに磨けていても、歯と歯の間は歯ブラシが届かないため、汚れが残っているままです…。

なので、歯と歯の間のケアにはフロスがとっても大切なのです!

歯と歯の間に汚れが残っているとむし歯の原因になります。
他の部分をしっかり磨いているのに、歯と歯の間に汚れが残っていたら、勿体ないですよね…

歯と歯の間をフロスを使って清掃することは、
むし歯だけでなく、歯周病の予防にも役立つのです。

毎食後歯磨きの際にフロスを使うのがベストなですが、まずは、1日1回歯磨き後にフロスを取り入れてみましょう!

使い始めは、面倒に思うことがあるかもしれませんが何度か使い続けると自然と習慣になります。

虫歯のない健康な歯でいるためにみなさんぜひやっていきましょう。

中央区勝どき・月島で小児予防歯科をご検討の方はこちらのページをどうぞ

当院へのご予約はこちらから(タップしてください!)