着色・黄ばみが気になる方に|中央区月島・勝どきで矯正歯科・小児歯科を行う「つきしま矯正こども歯科」

着色・黄ばみが気になる方に

こんにちは、つきしま矯正こども歯科です。

今回は当院で扱っている家庭用の歯磨き粉についてご紹介します♪

矯正治療に関してはお子様から大人の方まで年齢問わず幅広い患者様にご来院頂いていますが、

むし歯の治療や定期検診での来院のほとんどが15歳以下のお子さんです。

受付周りにいろいろなホームケアグッズを置いていますが、子ども向けのものと思っているかたも多いのではないでしょうか。

確かにお子さん向けの物が多いですが、大人も一緒に使えるものもちゃんとご用意があります。

その中でもおすすめの1つがブリリアントモアという歯磨き粉です✨

この歯磨き粉の特徴としてステイン(着色)を浮かせて落とすという点があります。

近頃は以前に比べ歯のホワイトニングが身近なものになっている分、自分の歯の色が黄ばんでいるんじゃないかと気にしている方が年齢問わず多くなっているような気がします。

歯の色味は勿論人によって違うため、同じ白でも個人差があるのは正常なことです。

ただ、コーヒーやお茶類を日常的に飲む習慣があるとどうしても気になってくることもあります。

そんな方に是非使ってみて欲しい物のひとつです!!

特徴としては以下のようなポイントが挙げられます。

1.ステイン除去力

• ピロリン酸ナトリウム
  • ポリリン酸ナトリウム

上記2つの成分配合がステインと歯の間に浸透し、着色を浮き上がらせて落とします!

2.口臭予防効果

口臭原因菌を殺菌し、口臭を予防します!

3.むし歯予防効果ばっちり

フッ化ナトリウムも配合のため、審美的な側面だけでなくむし歯予防の効果もばっちりです!

クリーニングで綺麗にした歯の維持にもおすすめです!

気になる方は来院時ブラッシング指導の際に使用感もお試しいただけますのでお気軽にお声掛けください。

当院ではナチュラルペパーミントのお取り扱いをしています。